[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近はとんとアニメも見ていないので、私が知っている声優さんと言えば、昔の人ばかりなのだ
今日、新聞記事で見ました。

声優の鈴置洋孝さんが、お亡くなりになられたそうです。
鈴置さんと言えば、

「ダイターン3」の万丈、
「ガンダム」のブライト、
「聖闘士星矢」では紫龍、
新聞で見ると、「ドラゴンボールZ」の天津飯もだそうですね。
男らしくてマイルドなお声でした。山田康雄さんや富山敬さんといった子供のころに慣れ親しんだお声がもう聞かれなくなるのは、大変残念です。塩沢兼人さんは、不慮の事故でしたっけ。
そんな中、神谷明さんはいまだ現役で、頼もしい限りです。もちろん、若いころのようなお声はもう聞くことはできませんが、やはりうまいので安心して聞いていられますよね。
少し前に教育でやっていた「だあだあだあ!」なんて、聞いていられませんでしたもの。あれ、わざとだったんでしょうか・・・。
話がそれましたが、まあ、私もそれだけ年をとったということなんでしょうね。


鈴置さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


あ~。聖闘士星矢見たくなっちゃった。
[2006/08/11 23:07] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毎日毎日パソコンでトランプゲームやりやがってよう!ちっとは気を使って代わってくれよ。たのむよう( iдi ) ハウー
久々に「おどろんぱ!」日記の更新ですな。
前の回の感想もまだなのだけど(しかも今日は17日なのだけど)、8月12日分の「おどろんぱ!」は、最高っすね!!(≧∇≦)
ぜんぜん踊ってないし歌ってないけど、いいっ!
くだんなさ過ぎて、笑いが止まりません。こういうの、大好きですわ(* ̄m ̄) そして、いちいちポーズが決まりすぎっ!あ~。おかしくて楽しくて、苦しかったわ(≧ω≦)b


そして、「だれかがよんでるよ」。
これも良かったですね。小芝居を2回分見た感じです。「ぷらす」になってこっち、お兄さんズはみんな等しい扱い、というかほとんど同じ振り付けに位置の移動もほぼなし。という感じだったのが、今回に限り、青山さんの扱いが良かったので、うれしいです。いつもながら、マイムもお上手~。お時間があったのかしら?


楽しい楽しい5分間でした。
踊り隊の再登場を、切に願う私です。
でも、最近すっかりダンナにパソを占領されている私。今度日記を書けるのは、いつのなるのでしょうか。今は、ダンナが車にガソリンを入れに行っているすきに、あわてて書いています。早くてもダンナのお盆休み明けの来週月曜日までは、今の状況が続くことでしょう。
では、アデュー♪
[2006/08/12 17:05] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
