[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
帰ってきた彼 2
10月31日(水)に、劇場版サイボーグ009『009 RE:CYBORG』見てきました。
以下、ネタバレを含む内容ですので、閲覧にはご注意ください。
続きを読む
[2012/11/03 13:54] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アンテナさびてなかった( ̄m ̄*)
009の映画が公開されるらしい。
続きを読む
[2012/10/23 12:43] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子供の頃覚えたものって、忘れないよね
NHKのBSで、『アニソンのど自慢』というのがやっていて、なんとなく見てしまった。
だけど、『一休さん』『キューティーハニー』『マジンガーZ』までならともかく、『キャプテンハーロック』『デビルマンED』はては『アクマイザー3』まで歌えちゃう私って、どうよ?



そういえば、『海のトリトン』の再放送もやってるんだよね。
見てないけど。






拍手および拍手コメント、ありがとうございます。
でへへ・・・と、はたから見ると怪しい人になって、喜んでおります。
これからもよろしくお願いいたします。
 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/08/13 16:52] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々ヒガシ以外の話題で、自分でもちょっとほっとしています(笑)
今日の「天てれ」(天才てれびくんMAX・教育)に、見たことあるようなおばちゃんが出てると思ったら、田中真弓でした。「忍たま乱太郎」の歌をてれび君出演者が歌っていたりしたので、特集だったのかな?エンディングしか見ていないので知らないけど。しんべヱ役の一龍斎貞友と一緒だったようです。
続きを読む
[2009/05/21 20:27] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近はとんとアニメも見ていないので、私が知っている声優さんと言えば、昔の人ばかりなのだ
今日、新聞記事で見ました。

声優の鈴置洋孝さんが、お亡くなりになられたそうです。
鈴置さんと言えば、

「ダイターン3」の万丈、
「ガンダム」のブライト、
「聖闘士星矢」では紫龍、
新聞で見ると、「ドラゴンボールZ」の天津飯もだそうですね。
男らしくてマイルドなお声でした。山田康雄さんや富山敬さんといった子供のころに慣れ親しんだお声がもう聞かれなくなるのは、大変残念です。塩沢兼人さんは、不慮の事故でしたっけ。
そんな中、神谷明さんはいまだ現役で、頼もしい限りです。もちろん、若いころのようなお声はもう聞くことはできませんが、やはりうまいので安心して聞いていられますよね。
少し前に教育でやっていた「だあだあだあ!」なんて、聞いていられませんでしたもの。あれ、わざとだったんでしょうか・・・。
話がそれましたが、まあ、私もそれだけ年をとったということなんでしょうね。


鈴置さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


あ~。聖闘士星矢見たくなっちゃった。
[2006/08/11 23:07] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
