[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
調子に乗って書いてたら結構な長文になりました
こんにちは。
先日『ガッチャマン』をCSで見てた時に、
「この(ゲストキャラの)声って、富山敬じゃない?あれ、違う?やっぱりそうだよね、富山敬だよね。わあ懐かしい。久しぶりに聞いた富山敬。」
ってうっかり言っちゃったら、ダンナになんか変な目で見られちゃった大雪です。
続きを読む
[2013/10/29 14:33] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まんがの話
久しぶりに『はみだしっ子』(三原順)を再読。
思い出をちょっとだけ語っちゃいます。

続きを読む
[2013/01/25 16:30] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またまたマンガの話
ちょっと前に読んだと書いたと思うんですけど。

週間少年マガジン連載『フェアリーテイル』
とっくに出ていた最新29巻を、やっと読みました。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/11/22 21:08] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
優先順位を決められない
読んでます。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2011/11/21 20:54] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれもこれも
読むモード突入?
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/11/05 18:33] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
逃れることは出来ない
みなさま、お久しゅうございます。


落ち着かない夏休みがやっと終わったかと思ったら、9月にも周りがちょっとばたばたしてしまっていました。
まあ、それも落ち着いて、今はすっかり暇してますけど。
暇なら更新しろという話ですが、すっかりサボり癖が付いてしまい、ネットとは縁遠い生活を送っております。



で、何をしているかと言うと、ゲームしたり、マンガ読んだり、たまった録画を必死で見たり。
と、どうでも良いことをしてます。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2011/10/04 01:09] | まんが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
この時期に何故この記事なのだと言われそうですが、ま、いいじゃないの
久々に、マンガの話なぞ。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/06/20 00:23] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ALLZERO!家族に見つかると飲まれてしまうので、こっそりひっそり飲んでます(笑)
先日の記事で、『ダブル・フェイス』のことを書きましたら、読み返したくなってしまい、ただいま読み返し中。
で、ついでに他の物もちょっとつまんだりして。
続きを読む
[2009/06/06 22:00] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前置きばかりが長くなって、疲れてしまった私。最後はとっても簡潔にまとめてしまいました(^_^;)
このところ我が家では、子供たちが「クレヨンしんちゃん」にはまっていて、週末になるとDVDを借りてくる生活が続いている。もちろん上映会は、毎日のことである。 このしんちゃんが考えたお助けヒーローが、豚をモチーフにしてデザインされた「ぶりぶりざえもん」である。この、長いものには巻かれろ主義な、ヒーローにあるまじき性格と容姿のキャラの声が、なんと!故塩沢兼人なのである。
強気にへつらい、弱きをくじく、紫のパンツをはいた幼児のラクガキの豚の声が、なんという美声!!恐ろしいやらおぞましいやら。
続きを読む
[2007/10/18 02:20] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと一休み。久しぶりに、青山さんでも織田君でもない話題。ていうか、本来ここは、こういうことを語る目的だったはずだし
久々に、マンガの話など。


最近読んだのは、「ピアノの森」と、「ファンタジウム」。
前者は、映画が上映中なので、知ってる人も多いでしょう。
私は以前に1巻だけ読んで、続きを読みたいと思っていたところ、実家に帰ったときに自分の部屋においてあるのを発見!その場で一気読みしてしまいました。どうやら、姉が大人買いしたもよう。
過去に読んだ1巻から、最新刊14巻まで、マジ一気!
やっぱり面白~い。

(自称)ライバル雨宮少年の、今後が気になるところであります.
続きを読む
[2007/08/06 11:44] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日記なのに、間が半月以上開くって、どうなの?ヤバいよね。
ずいぶん、日記サボってましたね。
このところ、「読み返し強化期間」になってまして。
「のだめカンタービレ」、「7SEEDS」、「銀魂」と、続けて読み返しております。何せ、1日1冊程度のペースなので、なかなか進まなくって。
で、読む方に行ってしまうと、書く方がまったくダメになっちゃうんですな。どうも私は、「書くモード」のときと、「読むモード」のときとがあるらしくて、どちらもという器用なことができない性質らしいです。で、たまにパソ開いても、ロムばっかり。日記も書かなくっちゃなあと思いつつ、ダラダラダラ・・・(笑)。今日に至るというわけです。



「のだめ・・・」。面白いです~。
かつて、こんなに笑えるクラシック音楽の漫画があっただろうか!?否!説明的で、すみません。



「7SEEDS」。本誌のほうでは、怖かった夏のAチームも決着がついて、お祝い読み返し(笑)です。ここや、冬のチームに比べれば、夏のBチームは、のんびりしてますな。



「銀魂」。
これね~。立ち読みできないっすよ。時々、不意を突かれて腹筋使って笑っちゃうときあるから。油断できないっすよ。銀ちゃんと土方君が張り合う回が、よじれますぜ。



でも、そろそろ書くモードに切り替えていかないとな~。書こうと思うネタは浮かぶんだけど、それを書くまでに至らないのは、多分、自分の文章に嫌気が差してるんだろうなあ。もっと、心の広い人間になれ、私。



と言うわけで、書き逃げだ。眠くてたまらない・・・。
[2006/07/19 01:10] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミックスも10巻以上出てアニメ化もされているのに、未だに銀魂の編集部の扱いが悪いのは何故だろう?きっと、そこまで認めたくない何かがあるのだ。そうに違いない。
今日は、長女が土曜日の代休だったので、少しゆっくり。
なぜかとは聞かないで。話が長くなるから(笑)。


で、いつもより遅い時間だったけど、マンガ喫茶へ行ってきました。
「テレプシコーラ」を読もうと思っていたのに、どうしても探せず断念。それ一本に絞っていただけに、次に何を読むのか思いつかず、とりあえずWJ。それから、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。でも、時間なくて途中まで。次回持越しとなりました。いや~、ジャンプも買わなくなってずいぶんたつから、連載ものも新鮮だわ。
しかし、WJでは今、オカルトブームなのか?
これに、話題の「デスノート」。「ネウロ」も推理ものというよりは、オカルトに近いし、「ブリーチ」だって、そうと言えなくもない。終わったのかお休み中なのかわからないが、「D-GRAIMAN」もそうだよね。あと、タイトル忘れたけど、除霊師のような拝み屋のような人が出るのもあった気が。
これだけあれば、いくつか淘汰されるのも時間の問題かな。って、なんて不吉なことを・・・(^_^;)


しかし、WJって、普通の推理ものやらないよね~。
かつて、サンデーの「コナン」、マガジンの「金田一少年」の頃でも、ジャンプだけは推理もの打ち切られてたし・・・。読者層が違うのか?
そうそう、荒木飛呂彦って、打ち切られたのかと思ったら、雑誌を移っていただけ?まだやってるの?あのレースのヤツ。
ははは。久々にWJ読んだから、なんか新鮮で面白かったわ。


ところで、「デスノート」映画化?月が藤原竜也って、なんかイメージと違う。もう少し、シャープなイメージを持っていたから。まあ、動けばまた違うんだろうけどね。ビデオ化して7泊8日貸し出しになったら、借りてみようっと。


なんかダラダラして、しまりのない日記だなあ・・・。
[2006/05/29 00:44] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たまっていた銀魂3冊、持ち帰って読みました。やっぱり不覚にも吹き出してしまい、悔しい思いをした私です。
しまった。
前の日記で、「これから姉とまんが喫茶に行く」と書いてしまった。←は間違いです。まんが喫茶に行ったのは、今日です。15日の月曜日。15日に13日の分の日記を書いたので、間違えてしまいましたわいな。
と書いている本当の今日は、16日だったりするのだが・・・(爆)

さて。
今日は、「ディアボーイズⅡ」の、先日の続きから最新刊まで。
この方も、絵上手になりましたよね。昔ちょっとエッチなマンガを描いていた頃と比べるとねえ。やっぱり、連載持つと、格段にうまくなりますね。それが、スポーツマンガならなおさらに。「スラムダンク」だって、最初の頃は、ただのデブだったもの(っておいおい、いいのかそんな事書いちゃって)。あの小畑健だって、「Gちゃん」の頃は、顔はうまかったけど、体は・・・だったしね。そういえば、にわのまことって今どこにいるのだろう・・・?「ボンバーガール」って、まだやってるの?

そんな私の気になる漫画といえば、「テレプシコーラ」ですな。
千花ちゃん、どうなっちゃうの~?六花ちゃんの将来も、読めんし。毎月、続きが気になってしょうがないのです。
今度マンガ喫茶に行ったら、これ読もうっと。
[2006/05/15 21:55] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人生なかなか思うようには行かないのが、実情です。
姉が先月、パートをやめまして。
これで、月木に限定されていたまんが喫茶が、他の曜日も解禁になる?などと、内心ほくそえんでいた私ですが、これがなかなか。
姉ときたら、今まで遊べなかった分、はっちゃけ(爆)ちゃってて、実家にも全然来ないのだ。
まあ、今週は、小学校が家庭訪問週間で、長女の帰りがずっと早かったから、どうせ行けなかったんだけどね。
もう、連休に入ってしまうので、その間はまんが喫茶どころか、実家へも行けない。ダンナの会社は、9連休だもの。

は~。
ストレスたまりそう・・・。
そういえば、今日「7SEEDS」と「鋼の錬金術師」を買ってきたんだった。こっそり読んで、憂さを晴らそう♪
らりら~ん(≧∇≦)
[2006/04/28 23:49] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さようなら、また会う日まで・・・いや、それはないと思うけど(笑)
私のまんが本は、全て実家に置いてある。実家は、娘2人が家を出てしまったので、今ではじじばばと犬1匹の生活だ。だから、私と姉の部屋は2階にそのまま残っている。それぞれの部屋にまんが本が・・・。とはいえ増えすぎないように、2人とも時々整理して入るんだけどね。つまり、古本屋行き。
久々に行こうかって、姉と話が出た。


今回は、長すぎちゃって興味の薄れてきてしまった2作ばかりが、候補に上がっている。ひとつは「名探偵コナン」。薄れすぎちゃって、50巻抜けてるし。おまけに、買おうとしないし。もうひとつは、まだ18巻くらいなので長すぎるというのもなんなんだけど、「9番目のムサシ」。最初の頃は面白かったんだけどね~。
で、せっかくなのでもっとないかとあさっていたら・・・。「月華佳人」、これなんかどうだろう?続き、全然出ないし。ていうか、「ドラゴン騎士団」以外、持ってっちゃおうかな。
とまあ、けっこう減りそうな感じ。

ただ、これをいつ持って行けるんだろう??
とりあえず、今週はもう予定がいっぱい。ただの主婦なのに、なんなんでしょうかね、私ったら。
[2006/04/25 16:18] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日記を書いた以外にも、まんが喫茶は行ってるんだよ。たまにだけど。
いつも、月曜日は長女が4時限で2時半ごろに帰ってきてしまうので、出かけるのが遅くなるとまんが喫茶に行くこともできない。せっかく、次女がバレエでバス降園じゃないのにね。バスだと、やっぱり2時半なの。
でも今日は、変更があって5時限。帰りは3時20分ごろとあって、久々にゆったりと本を読むことができました。いつもなら規定の1時間半を待たずに出てきてしまうこともあるのに、今日は延長!しちゃったわん。

で、何を読んでいるかというとね。
前に読みかけた「ベルセルク」はそのままに、なんと「ディアボーイズ」。これ、act.2の途中までは買ってたんだけど、長くなってしまったのでもうやめてしまったのだ。んで、2の頭から読み始めたんだけど、やっぱり1から読みたくなってきてしまった・・・。やばいぞ。あああ~。またそろえてしまいそう~(>_<)
「スラムダンク」は、姉が持ってるからいいんだけど、こっちはな~。
マンガ喫茶行って読むと、そろえたくなっちゃうのがイカン。
我慢だ、我慢。
じっと我慢するのだぞ~。うずうずうず。
[2006/04/17 14:25] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございますです
まあ、今ごろなんなんだとおっしゃられる向きもあろうかと思いますが、まあまあまあ。
今年の抱負なんぞを一言二言。

まー、なんですな。
抱負も何も無いんですが・・・。
とにかく、ずっとリンクがないままのアレを、なんとかできないものかなと。
忘れているわけではなく、考える暇が無いのだな。年明けにDVDもやっとこさ買ったので、009のDVDもやっと見られるし。もうちっと気分を盛り上げていこう!とは考えています。
それが証拠に、話の筋がつい2日ほど前に通りました。(ヲイヲイ今ごろかよ)
あとは、ディテール。どう飾るかということで、まあ、もうちっとかかるかな。つじつまも合わせないといけないし(笑)。そのあとで打ち込んで、加筆修正して、壁紙つけてリンク張って。それからHPに順に出すので、道のりは遠し、ですかね。ははは。
何しろ、私は連載ができない。忘れっぽいので、大事な伏線とかを忘れちゃっったりしちゃうのだ。だから、かつてNBGに投稿した連載ものも、まず全編書き(打ち)終わってから、加筆修正しながら出していたのだ。
だから、出し始めてからはまあまあ早いけど、表に出るまでがなかなか長い。おまけに、すらすら出てくるほうでもないのでね。とにかく、時間がまとまって取れないと集中できないのが、一番の原因だよね。
1人っきりでしんと静かな時間がドカンと取れないと、気が散って進まないのだ。


それでも、こんなボチボチトロトロよたよたサイトでも、毎日何人かの人がきてくださっているので、頑張って仕上げたいと思います。
パラレルの方も、ネタはあるんだけどなあ。
ま、地道にね。

こんなヨタ管理人のヨタサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。
かねてからBBSに書いていますとおり、閉鎖の意思はありません。
プロバイダーがなくなるということも無いでしょうし(あっても引越しすればいいだけだし)、よほど困窮してプロバイダー料金も払えなくなるとか、何か問題があって削除されたりとか。そんなことでもない限り、「音速的少年」は、続きます。

どうぞ、よろしくお願いいたしまする~。
[2006/01/08 23:07] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読んだはずなのに読み返すと全く覚えていないのはなぜなんだ?!
今年初めてのマンガ喫茶でごわす。
最初から読み返している、「からくりサーカス」の続きです。
ああそうだった。と思うところもあるにはあるけど、あれれこんなシーンあったっけ??と思うところもしばしば。
ホント、物忘れの激しいおつむだわ(^_^;)

姉は、「21世紀少年」。
私も読もうと思ってたんだよな。先、越されたわ。
次週月曜日は、ウチのダンナがお休みなので、お休み中最後のゆっくり読める日。ということで、時間延長で~♪少し読み進めてまいりました。
次回は、いつになることやら。
[2006/01/05 22:19] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダンナ今日からお休みだけど、私だって気分転換がほしいのだも~ん(笑)
久々、そして今年最後のマンガ喫茶。
前回最新刊まで読んだ「からくりサーカス」。新刊の40巻が出たのでそれと、やはりやってしまった。
『最初から読み返す』
いつまで続く、「からくりサーカス」。

買うほうも、ボチボチ買ってます。
「7SEEDS」は、ちょっと怖い。「ワンピース」は、長いなあ。まあ、他のもチビチビ買ってはいるし、買って無くても読んでる本もある。
でも、マンガ読む暇も、あんまりもらえないんだよね。我家の支配者は、厳しいわあ。冬休みだから、なおさら。ただいま、3人の支配者にこき使われている毎日です。
早く来い来い新学期。
[2005/12/28 22:28] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マンガ喫茶好きだけど鼻がずるずるになるのは勘弁してほしい
久々に、マンガ喫茶に行ってきました~。
と言っても、前の日記以後今日までの間にも、行ってたんだけどね。読んでるのは、このところ「からくりサーカス」。鳴海が出てこないと、つまらん。

あと、「D‐LIVE!」買いました。1~11巻、以下続刊。
コナン51巻買ったら、話が続かない。おかしいと思ったら、50巻買ってなかった。おバカ~ん。
私の姉は、少し前に「ナルト」を大人買いした人ですが、姉の友人に、かの「ジョジョ」を大人買いした人がいるらしいです。すごいわ。私はせいぜいが「D‐LIVE!」11巻。しかも3冊は古本屋だし。
かないません。
[2005/11/01 14:04] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姉のパート終了後に、待ち合わせしました子供?実家にお預けです(爆)
読んできたよ~。「MONSTER」。
ん~。でも、あんまりよくわからなかったっす。私、頭弱いからさ~♪
で、時間余ったんで、今度は「からくりサーカス」。
途中までは読んだので、続きからね。
これも長いさ~。
って、まだやってんの?それすら知らない私。
「D-LIVE!」読みたいんだけどね。古本屋行って買おうか迷ってるのよ。
これ、面白いかなあ。誰か教えてくれい。

ホント、頭悪そうな文章だわ(^_^;)
[2005/09/25 17:02] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貸し本屋さんが閉店してしまって以来、不便でしょうがない
今日は、マンガ喫茶に行ってきました。
このところ、月曜日と木曜日に通ってるんだ。なんで、月曜日と木曜日かって言うと、姉がパートお休みだから。1人で入る勇気は無いなあ。

で、何を読んだかっていうかと。
「MONSTER」ですわ。ずっと以前に、途中まで読んではいたんだけど、姉が友人から借りていたのを又借りだったので、姉がその友人と会わなくなって、本も読めなくなっていたのだ。
もうさ、続きが気になって気になって。
やっと今、念願がかなうよ。

久しぶりだから、また1巻から読んでるんだけど、時間かかるわ。やっとこさ、残り3冊になりました。あと1回行けば、全巻読破だな。
ああ。早く行きたい。
[2005/09/22 21:10] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
