[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年初めての観劇
「NO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~」を、見に行ってきました!
今回なんと、最初の申し込み時に、当選したのに代金を振込みし損ねるという(!)大失態をやらかしてしまいまして・・・。失意のどん底にいた私に、追加公演という救いの神が舞い降りました。
そんなわけで、観劇は追加公演1回きりです。
しかし競争率が低かったのか、すんごい席が来ちゃいましたよ。
ま~さ~に~かぶりつき。
人生初の最前列センターでございました。


残念ながら(笑)汗は飛んできませんでしたが、滴る汗を間近に見て舞台上の振動の伝わる座席で臨場感たっぷりの舞台を堪能してまいりました。


無言劇だったので今回は声が聞けないな~と思ってたんすけど、カーテンコールで少しだけどしゃべってくれました。うれし~(≧▽≦)
目の前だったので、もちろんガン見してました。
あおりなので、出演者のみなさんもれなく足長かったす。


ストーリーは正直特別どうということもない内容でしたが、歌も台詞もない体と表情だけのお芝居っていうのは、確かにチャレンジでした。
だって、回りみんなダンサーさんですよ。
ダンサーさんに囲まれて同じ振り付け踊るんですよ。
申し訳ないですけど、田口君はちょっと見劣りしちゃってましたね。
しょうがないよね。
筋肉から違うもん。
踊るための体を毎日作ってる方々と一緒にしちゃいかん。
『管理職の女』さん、すごかった。
ほれぼれしました。いやほれたかも。


『ミシマダブル』や『英国王のスピーチ』。その前もほとんど踊らない『カーテンズ』と続いてきたので、今回の舞台はヒガシ本人にとってもファンにとっても念願かなったりといった所でしょうか。
上演時間は短かったけど、ほとんど出ずっぱり踊りっぱなしで、見る方も気が抜けませんでした。
本音を言えばもうあと1回。いや何度でも見たいです。


肝心のヒガシの話をしていませんが、いまだ上演中の舞台のことですし。
何より、実際に見るのが一番です。
百聞は一見にしかずといいますしね、これからごらんになる方はぜひぜひご自分の目でばっちり見て、記憶にガッツリ焼き付けて来ていただきたいと思います。

[2013/01/22 01:09] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<まんがの話 | ホーム | メリークリスマス!とは関係ない話です>>
コメント
お久しぶりです!
もう舞台をご覧になってきたのですね。
私はようやく今週末に観劇できます。
あれこれ手を尽くして数回観れることになりました。
台詞のない舞台というのは私も初体験なので、
全然想像できなくて、逆に楽しみでいっぱいです。
それにしても、最前列センターとはまたすごい席が!!!
私も一度そういう席でかぶりつきの観劇してみたいです(^^)
[2013/01/23 08:42] URL | しづか #hE4kmW4M [ 編集 ] | page top
>しづかさま

わー。お久しぶりです。
しづかさんは、今週末ですか?
ダンシングヒガシは間違いなくカッコよかったので、楽しみにしてください。
背中や肩の使い方が、ステキでしたe-349
数回とは、うらやましい。
私も見に行きたいのは山々ですが・・・残念。


席は正確には、センターの右隣でした。
が、カーテンコールで田口君と並んだときのヒガシが、ばっちり目の前!
も~目がくらみましたわ。
ここご覧になるかわかりませんけど、ひとつだけバラしちゃいます。
上演開始後、舞台上ではなく下手側に注意ですe-390
ではでは、行ってらっしゃいませ~e-463

[2013/01/24 02:03] URL | 大雪 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
今回は大阪へは行かず東京のみなので、
めいっぱい観劇スケジュールを組んでみました(^^ゞ
開演後はまず下手に注目ですね。了解♪
楽しんできます!
[2013/01/24 07:55] URL | しづか #hE4kmW4M [ 編集 ] | page top
東京は、雪がまだ残っていました。
今週も寒そうなので、防寒しっかりと!ですね。

行ってらっしゃ~いe-348
[2013/01/25 16:01] URL | 大雪 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/504-39213c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
